グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年01月27日

不運な女神



不運な女神 唯川 恵  文藝春秋


8人の女性それぞれの物語が詰まった短編集。

短編集でありながら、登場する女性が全編通して

何らかの形で繋がっていて、長編小説のようでもある。


共感できる部分も多く、なるほどと思うところもあり

サクサクと読み進める一冊。


* 道連れの犬
* 不運な女神
* 凪の情景
* 枇杷
* ドール・ハウス
* 桜舞
* 帰省
* 彼方より遠く ・・・の8編収録。  
     


Posted by かなで  at 20:56Comments(2)

2012年01月26日

おもしろさは ビーン>ジョニー かな。




映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」を観ました。


あらすじ(シネマトゥデイより)

かつて祖国の危機を救い諜報(ちょうほう)機関MI:7のエースとなるも

ある任務で自信を失ったジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)は

チベットの僧院に引きこもっていた。

そんな折、英中首脳会談を控えた中国首相を暗殺する動きがあることから

彼に情報収集と暗殺阻止の命令が下る。

イングリッシュは新たな任務に張り切るが、思いもよらぬ陰謀が待ち受けていた…。


****************************


おマヌケ、バカバカしい、有り得ないし、くだらない。

そんなことが目白押しの映画なのに、

ドジ加減の先が読めちゃったりするのに、

おもしろいんだよねー。観ちゃうんだよねー。


ローワン・アトキンソン。つくづく芸達者だなぁと思う。

『Mr. ビーン』が話題になった時もTSUTAYAで借りまくったっけ。

ジョニー・イングリッシュの劇中、かっこいい場面もあるのに

笑っちゃうんだよねぇ・・・その顔に(≧∀≦*)ブヒャ!







エンドロールにおまけ映像あり♪

上映時間 1時間41分
配 給  東宝東和


  


Posted by かなで  at 13:05Comments(0)映画

2012年01月25日

残念な市役所の対応。




家のすぐ近くの畑で、おっさんが枯草を燃し始めた。

ものすごい量の煙。とっても いぶ臭い。

掃除をしようと思ってたのに窓が開けられない。


少し悩んだけど、注意してもらおうと思い、市役所に電話した。

もちろん「今」の状況も困るし、もし「その後」に火でも出たら・・・。

消火したつもりで帰っても、種火が残ってるってこともあるかも。


私の電話は環境政策課に転送され、若い男性が対応してくれた。

これから出向いて注意させていただきます、と。

40分ほどして、環境政策課の職員と思われる男性が2人到着。

畑のおっさんと何やら話してたけど、5分も経たないうちに

おっさんに頭を下げて帰って行った。


え?

おっさんが消火するのを見届けてくれないの?

まだ燃してんじゃん!


たった5分足らずで終わるんだ。しかも、火 消えてないし。

これが、市役所の対応。


あ。

これぞ、市役所の対応・・・か。


次にこんな事態になったら、私が直接おっさんと話そう。




  


Posted by かなで  at 11:38Comments(2)日記

2012年01月23日

3分の1の法則




働き蜂の集団の3分の1はよく働く蜂。

もう3分の1はほどほどに働き、ほどほどにサボる蜂。

残りの3分の1はサボってばかりの蜂なんですって。


その中のよく働く蜂だけを集めて、

しばらく放置しておくと

自然と3つのグループに分かれて

やっぱり3分の1はよく働き

もう3分の1はほどほど、残りの3分の1はサボる。

よく働く蜂だけを集めたから、みんなが働くと思ったけど

そうじゃないらしいです。不思議ですネ。


人間も、働く人は働くし、サボる人はサボる。

蜂も人間も、そういうふうにできているのでしょうか(笑)。


  


Posted by かなで  at 12:36Comments(4)つぶやき

2012年01月20日

かなで 罠にかかる。




今朝は、うっかり二度寝してしまい

ふと目を開けたら、なんと40分が経過。

たった1回の瞬きが40分!

どっひゃーと飛び起きました。

二度寝って、どうしてあんなに気持いいんでしょう。

何とも言えない質の高い幸福感。

その後、血の気が引きますケドΣ(|||▽||| )


そこんとこが ♪♪それが危ない 2度寝の罠~

と「2度寝注意報発令中!」(Eテレ 0655)で

歌われている罠なんですね~。

みなさん、身に覚えのある歌詞だと思うので

暇つぶしにはもってこいのYouTube(懐かしのフレーズ:笑)

で聴いてみてください( ̄∇ ̄)


それにしても雪。

降り過ぎo( ̄ ^  ̄ o)



  


Posted by かなで  at 12:23Comments(4)日記